ぽかぽか日記

日常のこと、お出かけやキャンプのこと。11才の猫と4才の息子との日々の暮らしをつづっています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦屋で

食べまくり 日本酒飲みまくる。つまみモリモリ食べて、3人前のへきそばに 温とろろそば。飲み会してるスーツの男性たちから 指さされ 驚かれている模様。お腹すいたし せっかくの休みだもの。 気にせず飲みたいの。

これ

美味しい。

一泊して

ようやく こうたんスキーに興味でてきた。 おんぶや抱っこして滑るのが楽しいらしく、 何回も滑ってる

15年ぶり

きたー。 上越国際。 独身時代は毎月きてた懐かしい場所。

休みー

2連休スタート 朝5時起き。眠い。ビールがうまい。

今夜は

早めに帰宅して、松葉カニと生ガキ パーリー❗️

タイトル

ペロペロキャンディを舐める こうたんY作ペロペロキャンディ舐めてる姿を書いて!と命じられ 描いてみたら、 「棒を舐めてたんじゃない!キャンディの位置がおかしい」 と冷静に息子が論破。みていて面白い

タイトル:サメ

Y作こうたんにせがまれて描いたらしく よくよくみたら、 牙の先に小魚がいて、 なんかリアル。うまいんかなー記念に壁へペタリ 貼り付けてるテープが汚くカットされてるのが 我が家らしい。

夕飯

今日は休みで、夕方まで日本酒の勉強会。で、夜はカレー息子がお父さんと協力して、 野菜の皮むきとお米とぎ。 最初は 「皮むきして、自分の手まで皮がむけたら大変でしょ!」 と言ってましたが、やったら楽しかったようで、 「自分で野菜の皮むきしたカレー…

OKYさん、随分経ってしまいましたが、 以前載せた日本酒の写真、千代寿 含め全てあたってます。今日は、酒蔵の方々と春の利き酒披露会での 集まりに参加してたんで、OKYさんいないかな?と 探しちゃいました^ ^