ぽかぽか日記

日常のこと、お出かけやキャンプのこと。11才の猫と4才の息子との日々の暮らしをつづっています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

本日

旦那さんの店がオープンします。お客様に気持ちよく過ごしていただけるよう お掃除がんばります。長く続けられますように。

ただいま秋に発表する仕事の資料作りに追われ毎日残業中。 アーンド家業の新規事業オープン準備で寝る暇がなーい。このまましばらくブログお休みします。落ち着いたら更新を再開します。

いよいよ

明日は、しおやウォーク。バタバタと宇都宮へ前泊したく 向かってる。

10日も

更新していなかった。夏バテでお腹をこわし 薬飲みながら仕事して寝るだけの 五日間を過ごし、その間 お酒はもちろん飲めないし ヨガや運動できないし、 しおやまであと少しなのにーって 焦ってたけど、ようやく復活。 毎日のウォーキング 2日に1回5キロラ…

沖縄マンゴー

キター! お中元うれしい。 うましうましうまし。

今夜は

煮込みハンバーグ。

とんかつー

久しぶりに食べたくて 今夜はとんかつ‼︎

天気くずれる前に

収穫〜

ヨガ

先週は3レッスン今週は日曜から3日連続通ってる。 ようやく脂肪燃焼してきて 1キロ減。体重だけじゃないんだけど、 ウォーク大会出るならあと2キロくらい 減らした方が体楽なはず。あと3週間ちょい。 効果は出せるかな。

ランチの後

コーヒーTime

今日も

職場からカラオケへ直行。

実家カラオケ

マイクないのに、酔っ払い2人がアカペラ熱唱。 お父さんと私です。

BBQと

甕酒を実家で。お父さんとベロベロになるまで飲むー

2カ月たち、少しずつ収穫できるようになったよ。

猫草

食いつきがすごい!

息子

空港リムジンからずーっと寝っぱなし。 2時間以上微動だにしない。。。このまま抱っこして飛行機に乗ります。

ラウンジ

最後のビール! 楽しかったぞー。

高松空港の

うどん屋で食べる呑む。 角ハイボール飲んだら、 むんくんのことを鮮明に思い出した。 お酒の記憶とか思い出ってすごいなー。

高松着

さよなら小豆島さん

また来ます! ありがとう。

やっと晴れ間が

見えました!出発ギリギリまで 海でヤドカリ&カニ獲り。小豆島いいとこだー。

七夕

短冊に願いを込める。みんなの願い事が微笑ましいものや 危険な香りのするものや 観光地ならでは。。

香川の

利き酒。辛・中辛・大辛 全部辛口。私は好きだなー。

最後の晩餐

今夜はホテルディナーだから飲めるー

絶賛

ヤドカリ捕獲中

半生そうめん

もっちもちしていて、おいしー。 要冷蔵だからお土産に買って帰れないのが残念!

二十四の瞳 映画村

二年前に小豆島へ来たとき、 撮影隊と三日間同じホテルで、 すっかりハマった二十四の瞳。シーンを思い出し、1人で感動してる。

中山の千枚田

息子からハートのクローバーもらった!

気をとりなおして

今夜のお料理屋さんで乾杯。 自家製スモモのスカッシュがうまーい。小豆島はオリーブに力を入れる前は スモモの名産地で有名だったのだそう。

海から上がり、冷えた体で 着替えない‼︎の連呼。 真っ裸で逃げ回る息子。360℃くるくるまわって逃げ、 あられもない姿に母親ながら衝撃と不安がよぎる。