ぽかぽか日記

日常のこと、お出かけやキャンプのこと。11才の猫と4才の息子との日々の暮らしをつづっています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝い

1番下の妹ちゃんが大学合格!長女ちゃんがケーキを手作りしてくれてた。おいしー。

またまた

スパゲティ。 今日はナポリタン。

近所の

温泉。2人できてる。湯上がりのビン牛乳はうまい! 隣に知人がいて、すっぴんだからか 気づかれなかったー。

待ちぼうけ

待ち人がなかなかこなくて待ちくたびれた。 刺身食べてやる。

二次会

夕飯食べてからバスで寿司屋へ旦那さんくるまで、 息子とー。

腹ペコ

お気に入りの中華店がランチ満席で入れなかったから帰ってきた。 自宅にて生パスタのカルボナーラ。カルディコーヒーファームの生パスタと、 セブン&アイのカルボナーラソース、 これにニンニク・ソーセージ・チーズ+頂き物の地元ほうれん草を入れたらおい…

特大

新ジャガと舞茸とソーセージのスパゲティ軽く3人前。 ペロリ

うまい

福袋で買ったワインが美味しくて 幸せだな〜と思っていたら、…定価は1万円。納得です。福袋さん、ありがとう。

子どもサービスデー

朝は親子ヨガで 昼は友達親子とランチ。で、一緒に昼寝して、 再生玩具倶楽部が主催してる プラレール場へ。プラレールは電池で走らせず、 自分で動かすのが楽しい2歳児のこだわり。

夜食

栃木のお酒と居酒屋メニューで 二次会。湯西川・川治・鬼怒川温泉 どこも泉質がよくて、 人もあったかくて、 また行きたいな。

かまくら祭り

これが見たくて来ました。

湯西川温泉

かわいいお出迎え。昨日は1日で積雪1mだったって。 今日は晴天!

かすかべー

乗り換え5分の間にお酒を求めて キヨスクを探して走り回った。 なんとかゲット。メモ:1番線と野田線ホームにキヨスク

行ってきまー

モーニング

これからかすかべ経由でお出かけ。 ご飯食べながら東武フリーパスを 解読中。

おわった

喉が痛い。 早くねよ。

ほっこり

今日は帰宅が遅かったので メンズでお風呂はいってて息子がお風呂上がりに「かーちゃん!おかえり。」「今日はかーちゃん帰ってくるの、 ずっと待ってたんだよー。」「かーちゃん、かわいいね」とお世辞まで言われ、 なんかジーンとしてしまった。

大成功

昨夜のスペアリブすごく美味しかった。500gだと全然足りなかったので、 次回は1kgにしよう。

スペアリブ

圧力鍋でホロホロに煮込む。 美味しいくなるといいな。

米とぎ。「おいしくなーれ!おいしくなーれ!」 と言ってる。

三輪車

練習中

きたく

寝たままベッドへ。

みんなで

隣町の温泉へ。この冬1番の寒さというのに、 ポカポカになりすぎて、 風呂上がりにかき氷。温泉さいこー。

今日は焼酎。

お母さんが鶴屋で予約して送ってくれたもの。 ありがとう。 赤兎馬大好き。

よる

一旦帰宅し昼寝して、 夕飯にまた集合。持ち寄ったらなんかおかず満載に。

公園

お花見したり 書き書きしたり 座ってみたり 外遊びはケンカすることもなく なかよし。

いちご狩り

おいしー。 たのしー。

二次会

0時会