ぽかぽか日記

日常のこと、お出かけやキャンプのこと。11才の猫と4才の息子との日々の暮らしをつづっています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

12月がんばりました

秋から更に忙しい毎日で、 健康で元気な新年を迎える!!というスローガンを 合言葉に、突っ走りました。お陰様で、無事年内営業を終える目処がつき、 心身辛かったですが、それ以上によいことがあった 1年となりました。素敵な出会いに感謝です。

コメントに返事かけない…

自分のブログなのに、 コメント書くの拒否されます…。 〉むんちん ありがとう!久しぶりに走ったよ。 また何か一緒にやれたらいいなー。コメントに書けんかった。

無事

完走できたー気持ちよかったー

さっ

そろそろスタート

いい

お天気なり

6年ぶり

マラソン大会出るー

道の駅

到着毎年楽しみの クレソン胡麻和え!おいしー

夏休みー

はじまりー 西へ向かう。7月長かったー。 がんばった。休みはゆっくりするぞ!

プールー

やすみー

今月は、みなよくがんばりました! ごほうび連休スタート。プールを待ちきれない ヤンキーがいます

ハード

ワーク今週末がやまば。 休みがない。猫のソラが激やせしてて、 病院ではっきりしたことはわからず。 食欲なくて心配だけど 一緒にいれる時間が少なすぎる。

おひょ

青梅 ソルベ

おいしー

いただいたスナバコーヒー。香ばしくて後口すっきり。いつか鳥取に行ったら、 お店で飲んでみたい‼︎

自然のなか

今年、初キャンプ。 ホタテ・牡蠣・ハマグリが食べたくて 海鮮焼きー。こうたんとは米とぎしたり、野菜の皮むき。 カレーをつくりました。 おニューのテント張り。まずまずうまくいきました。次からは荷物をより減らして 快適キャンプ〜目指します。

初収穫

昨年末植えたイチゴ。 実がなりましたー。甘酸っぱくて美味しい!今年もミニトマト・ナス・きゅうり を育ててます。

雨上がり

一本桜を見に、お散歩。舞い落ちる花びらを つかみたいそうで 走る走る。帰りは泥んこなり。

初めての

新車キター。 ずっと車1台で10年経った。前は、どちらかが通勤で車を使い、 休みに乗るくらいだった。最近は早朝から市場に行ったり 日中毎日買い出ししたり 銀行にいく。 朝夕は息子の送迎。車が1台なので、家や店を何度も往復して 車をシェアする時間がも…

蕎麦屋で

食べまくり 日本酒飲みまくる。つまみモリモリ食べて、3人前のへきそばに 温とろろそば。飲み会してるスーツの男性たちから 指さされ 驚かれている模様。お腹すいたし せっかくの休みだもの。 気にせず飲みたいの。

これ

美味しい。

一泊して

ようやく こうたんスキーに興味でてきた。 おんぶや抱っこして滑るのが楽しいらしく、 何回も滑ってる

15年ぶり

きたー。 上越国際。 独身時代は毎月きてた懐かしい場所。

休みー

2連休スタート 朝5時起き。眠い。ビールがうまい。

今夜は

早めに帰宅して、松葉カニと生ガキ パーリー❗️

タイトル

ペロペロキャンディを舐める こうたんY作ペロペロキャンディ舐めてる姿を書いて!と命じられ 描いてみたら、 「棒を舐めてたんじゃない!キャンディの位置がおかしい」 と冷静に息子が論破。みていて面白い

タイトル:サメ

Y作こうたんにせがまれて描いたらしく よくよくみたら、 牙の先に小魚がいて、 なんかリアル。うまいんかなー記念に壁へペタリ 貼り付けてるテープが汚くカットされてるのが 我が家らしい。

夕飯

今日は休みで、夕方まで日本酒の勉強会。で、夜はカレー息子がお父さんと協力して、 野菜の皮むきとお米とぎ。 最初は 「皮むきして、自分の手まで皮がむけたら大変でしょ!」 と言ってましたが、やったら楽しかったようで、 「自分で野菜の皮むきしたカレー…

OKYさん、随分経ってしまいましたが、 以前載せた日本酒の写真、千代寿 含め全てあたってます。今日は、酒蔵の方々と春の利き酒披露会での 集まりに参加してたんで、OKYさんいないかな?と 探しちゃいました^ ^

英語のシャワー

昨日は、 全て英語で会話。 外国の方は何度も来たが、日本語を全く話さない 方ははじめて!9年ぶりの英語に頭パニック‼︎ 話してることはわかる。 けどどっぷり日本語脳だから 返事できないー。それでも、 出来るだけ、食材や調理法を説明した。脇汗かきなが…

バレンタインは何の日?

4歳の息子に、 何気ないやりとりの中で 私が 「バレンタインはなんの日でしょーか?」 と質問しました。息子 「大切な人に、自分の気持ちを伝える日!!」 と即答。4歳の息子がバレンタインがなんの日が答えられないだろう…という思い込みありきの質問でした…