ぽかぽか日記

日常のこと、お出かけやキャンプのこと。11才の猫と4才の息子との日々の暮らしをつづっています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

同僚がくれたお菓子に 息子大喜び。

Eマーク。 40キロ走ってからご飯あげるね。

うどん

讃岐の叔母から届いた本格生うどんを 釜揚げで。 水に3分浸して、15分茹でた。 説明書き通り。讃岐うどんがおいしすぎる。

大人は

ハンバーグとドリアと パン・パン・パン。

飛行機型

夕飯は309系のお店で。 お子様ランチの飛行機が気になり、 全然、食に集中しない息子。。

まつり

地元のまつり今年は晴れました。

いし

姫はお色直ししました。

いやー

息子のこの表情が私の幼少期と うり二つでびっくり。最近、お母さんと息子さん激似ですね とよく声かけられるんだけど、 意味がやっとわかった。

ハロウィンホームパーティー

パーティー始まります。 いつものメンバーで。

昼ご飯

サンマ、今日は蒲焼き。 あと、バナナと青梗菜のスムージー。

したく

仕事のあと、友人宅へホームパーティーに 行くので。 旦那さんの協力でいなり寿司作成。

2日続けて

さんまさんまー。 ご飯と漬物・味噌汁。ザ、シンプル。 うまし。

かんせー

息子の大好きなてんとう虫をイメージ。 材料は持ってたロンTと2色のフェルト。

よなべ

息子のハロウィン衣装作り。 かーちゃん頑張るよ。随分迷ったけど、構想がまとまった。 楽しくなってきた。

遅めランチ

メガ盛り土鍋パスタいただき。

運動あとの

ビールはうまい。

サイクリング

気持ちいい。久々のクロスバイク。

満喫中らしい

私は仕事。息子はとーちゃんとザリガニ釣り してるそうで。 こんな写真が届いた。楽しいなら何より。

おーしめなわ

とーってもご立派。

仕事のあと

ダッシュで息子や友達と合流し、 地元最後の祭りへ。子どもたちは、急な階段を駆け上がって 大興奮。 その後、屋台のお兄さんお姉さん、 自治会のお兄さんお姉さんにも愛想 ふりまいてた。 『こんばんはー。ありがと。さよならー。 バイバーイ。タッチ!』 …

スマホ探してたら

ギリギリ。 急ぎめで出勤

せっかくなので

寄ってから帰ります。 息子はおんぶで寝ています。 かーちゃん買い物楽しむ。

で、

遊び疲れてママの膝でねんね。癒されたー。 久々に沢山話せて楽しかった。近いからまた来るよ!

ふたり

なつかしい

赤ちゃんって見てるだけで幸せになるね。かわいすぎる。 ふわふわ。

間違い

茨城の友達に会いに行くのに、 圏央道のJCTで迷って、 つい…つくば中央を選んでしまった。今日はつくばじゃないんだった。 急いでUターンして反対側を目指さねば

定時あがり

パワーが有り余っているため、 駅からバスではなく徒歩っている。なんか三年前のつく100の頃を 思い出す。 あんなに体力ないけど。

今朝は

筑波山が朝焼けに照らされ とてもきれい。何だか幸せだなー。仕事あと少しなり。 がんばる。