ぽかぽか日記

日常のこと、お出かけやキャンプのこと。11才の猫と4才の息子との日々の暮らしをつづっています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たっくさん

バケツいっぱいとれたー。

大収穫

トマトが沢山採れて うれしーいのポーズ。収穫しながら食べまくってる。

夕焼け

きれー。

すき焼きー

何カ月ぶりだろう?夏を乗り切るために 肉が食べたくなった。明日からも頑張ろう。

かえる公園

夜は納涼祭。かえる公園だから、かえる。

神輿

うちのマンション前を神輿が練り歩く。市長がかついでた。 この市長、ロードバイクに乗ってることが多くて よく挨拶してくれる。 爽やかなおじさま。 好き。

ベランダプール 大人も子どもも楽しい。

ヨガ with kids!心地よい疲れ。

昼休み

お散歩兼ねて歌舞伎座へ。くまもんが水戸黄門の弥七?に似てる。 普通の方が好きです。

3D

で見る映像の美しさに 大興奮。

久しぶりに

英語のシャワーを浴びる

TX

思いのほか混雑してるけど 先頭気持ちいーい。

バスー

先頭に乗ってる。昨夜、送別会の帰りにバス利用したんだけど 運転手さんが感じ悪くて。 無愛想な上、ほぼ言葉を発しない。 降車ベルを間違えて押したらにらまれ →たような気がした。で、今日のバスも同じ人が運転してる。感じ悪いんじゃなくて夜11時まで働い…

しばらく

代車生活。マイカーも乗れるんだけど、 エアコンとかバックモニターとか、 諸々使えなくて。

演奏

休憩

5分後↓しろ目に。そらちゃん=猫はミスチル聴くと すぐ寝る。 赤ちゃんの頃から聴いてるから 子守り歌なのかな。

中華ランチ

仕事が一段階したので、久々に 中華ランチ。エビチリ・海鮮塩ラーメンに サンラータンメン美味しく大盛りをいただきました。

おみや

仲良くいただきます。

せんたく。

子どものだけは昨夜手洗いして 干しました。上着11枚・ズボン13枚、計24。記録更新。

おはようございます。

体がなまりのように重たいです。

みんな揃ったので

23時すぎだけど、夕飯。 冷やしラーメンのネギ大盛りと 千切り山芋の香味野菜のせ。 疲れのとれそうなメニュー。キャンプの話がとまりません。

帰宅。

3日間のキャンプ無事終えました。さみしかったのに 素直になれない子。帰りを待っててくれて ありがとね。

プチ女子会

帰りはめぐちゃんが運転代わってくれたので 後部座席で快適ドライブ。熊本の三人が揃ったー‼︎につけちゃんのお話を沢山聞けて 嬉しくて嬉しくて。そんで、めぐちゃんの運転が快適すぎて 身を乗り出して話しこんだよ。

初めての

びん牛乳。

チェックアウト待ち

また来たいなー。

片付け

むんくんと。

お散歩。

朝食に燻製ベーコン。幸せ。

テント泊

快適に9時間睡眠。私も一緒に寝てしまった。 むしろ先に寝てたかも。寝に来たの?

さんぐりあ

めぐちゃんお手製サングリア。 りんごと柑橘フルーツがゴロゴロ。 めちゃくちゃ美味しかったー❤️ごちそうさま。