ぽかぽか日記

日常のこと、お出かけやキャンプのこと。11才の猫と4才の息子との日々の暮らしをつづっています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの

通り道で、いきなりお店やさんごっこが はじまりました。

朝食

やっと起きてきた。今日は動物園に行く予定だったけど、 病み上がりには無理そう。 予定変更だな。

先ほどまで

高熱出してたと思えない食欲。みやき(お好み焼き)と麺を リクエストされ、炭水化物3点盛り。 うーむ。朝からフルーツばかり食べてたから まぁいいか。

いちごー

息子が熱出して病んでるので 大好物のイチゴとブドウを買ってきた。自分が子どものころ、 熱出たときだけプリンや高級アイスが 出てきて、 病んでるのになんだか幸せな気分になったのを 覚えてる。でも、小中ともに皆勤賞だったのに いつ熱をだしていたんだ…

夜食

やっとこ

帰宅。アンパンマンづくしで楽しい1日でした。

到着

夢の国へ

電車にて移動中

平日の夜だけど

明日お互い休みだから、 一緒にご飯食べるのです。Kちゃん残業でいつもより遅くなるけど よかったら食べにきて!と5時半にライン きて、我が家はつみれ汁とサラダ持参。 Kちゃんが主食を作り合流。 サラダかぶり。今日のメインは、秋刀魚ご飯。 お米に醤油と…

実際は

ものすごく綺麗な景色。下を見なければビーチにいるようだ。

ネパールカレー

お子様カレーチキンカレー朝から大掃除したから、 腹ペコでライスおかわりしてしまった。

夕飯

パン屋さんに寄り道しても この時間には夕飯食べれる 幸せ。

ティータイム

仕事がひと段落したので、 同僚やお客様の差し入れを食べてる。今日は定時で上がるよー。 たぶん。

昨夜

夜中の試合に大興奮し、 今朝は家族みんなで寝坊。始業2分前に職場にすべりこみました。さぁ、後半頑張りましょう

ぶじ

課題が終わり、 昼ごはん。お腹すいたー。

課題

課題に追われ、休みだけど早朝職場に行った。 今日中に終わらせなければ!眩しいくらいのいい天気。 早く終わらせてお出かけしたいよー。

アップ。布団で寝る子。

懇談会

午前休もらって参加。子どもたちが食べてるご飯を ランチとして食べたんだけど 美味しくておかわりしてしまった。 シンプルで優しい味。

今夜は

奈良の春鹿。 明日は午前休だから日本酒飲んでも大丈夫。 なはず。

久々に

きたら、違う街になってた。

大人は

ブルゴーニュのスパークリング。 シャンパーニュよりリーズナブルで クオリティは変わらない。豊かな味で美味しい。私たちが通ってた酒屋さんが先月閉店しまして 閉店前に記念に買ってきたもの。 高齢夫婦で経営してらしたから、 これからは店閉めて、2人で…

ブーム

息子が3度の飯より好きなもの。 添加物・保存料なしで自然な味。

早々と

ツリー出した。あークリスマスもくるし 師走もくるんだなー。

仕事おわりー

朝一のヨガクラスに参加し、 まわる寿司で乾杯。仕事と運動あとのビールはうまい。

農業祭

楽しかった。 泥んこなり。

最近

またベビーベッドで寝てくれるようになり、 寝相が悪くて蹴られて押しやられた生活から 安眠を取り戻しました。大好きなプーさんや、自分専用のベッド!と いう響きがよかったみたい。

大満喫

七光台温泉、泉質がよくて 体ポカポカになりました。2日連続の温泉 幸せー。明日から仕事がんばります。

まず

お腹を満たす。ラーメンセットと持参のお弁当。 もりもり食べて温泉入るぞー。

今夜も。

息子と温泉へ。ココ友人にすすめられたんだけど、 迷いに迷って、2時間近くかかって到着。

満喫

たっぷり2時間。息子との会話が男湯につつぬけだったらしい。