ぽかぽか日記

日常のこと、お出かけやキャンプのこと。11才の猫と4才の息子との日々の暮らしをつづっています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

電波が悪くて

アップできなかった写真乳児が二人いたのでゴザを敷きベビー達の場所を確保BBQの後は花火夜は畳に雑魚寝。息子は夜明けとともに起床。朝散歩してみる。空気も川の水もキレイ。朝ごはんの次はスイカ。川遊び。二日目ともなると川の浅瀬をハイハイ。ワイルド。…

とっても

のどかなキャンプ場!

はしー

美しい。

まずは

ガソリン注入。

早起き

してドライブ。

いつも

我が家は炭水化物多め。

猫は

いつもの お気に入りポーズ まったり

夏は

夏といえばコレ。 ナスとニガウリの味噌炒め。 懐かしい味。 ご飯がすすむ。

今年の

お盆は帰省しないので、 今日も平常運行。 朝ごはん作って洗濯して、 なんか主婦っぽい? さぁ掃除しよう!

キャンプを終えて

初めての三世代キャンプ。二カ月前におもいたち、お義父さんに話したら快諾。むしろ私以上にやる気で、あれよあれよと日程と場所が決まる。参加者は私と主人・11ヶ月の息子、主人の両親・妹たち、主人の妹家族大人8名+乳幼児3名(5才・1才・0才)お義父さんが…

8月12日:キャンプ2日目

朝ヨガをして暑い中テニス。昼はまたBBQ!最後は温泉。楽しかった!楽しみすぎた!また行きたい。そんな二日間でした。

久々の

友達と日本橋でランチ。息子が寝ていたのでゆっくり食べておしゃべり。お盆、都内は車が少なくて首都高も渋滞知らず。ドライブはいい気分転換。よし、また上京しよう!

いざ

高層ビルの街へ。行こう。

キャンプの次の日。

起床と同時に激筋肉痛。 よく遊んだんだなー。 楽しかった。 キャンプ2日目忘れないうちにUPしよう。

朝から

おじいちゃんの方が楽しんでる?

湖のほとりで

絶賛伝え歩き。

休憩

雨が降りはじめたので。二回目のビアタイム始めました。

バトミントン

三世代で。

みんなで

庭遊び

BBQ

はじまりまーす

到着

着いたー。想像以上にひろーい。きれー!

休憩

道の駅。乳母車が八万円‼レトロかわいい。

出発

ほぼ予定通り。幸先いいスタート。

連休

明日からキャンプ。いつも準備はギリギリ。洗濯物干した寝たいなー。

水遊び

泥んこ水飲んでいいですか?