ぽかぽか日記

日常のこと、お出かけやキャンプのこと。11才の猫と4才の息子との日々の暮らしをつづっています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しめ

じぃじが、孫三人とお風呂入ってる。妖怪ウォッチ歌いまくり。楽しい1年ありがとーっ!

大晦日

実家にて、すき焼きと焼き肉を堪能。 いい1年の締めくくり。私が日本酒飲みまくるから 若干呆れられてる。。しあわせー。

みかん

毎年この時期に、叔母から届く みかん。鮮やかなオレンジ色で 甘みがちょうどよくて 大好き。突然変異で誕生したんだって。

おわた

仕事納め。 終わったー。

久しぶりに

家族そろって夕飯。 ワインがうまーい。明日私は泊まり、明後日は旦那さんが泊まり ってことで今年最後のかぞくご飯。1年よくがんばったね!あと数日がんばろう 的な。

クリスマス会

いつもの4人で。友達はシーフードパエリア、 私はビーフシチューを持参。食後はアンパンマンのクリスマスDVD鑑賞。 と、アンパンマングッズのプレゼント。楽しいクリスマスになりました。

おどろき

車のエンジンかけたら 「メリークリスマス 今日は12月24日です」 とナビが話した。サプライズに笑ってしまった。

ミニミニ

クリスマス会。チキンとスパークリング。

しあわせ

もう車運転しなくていいから、 はじまり〜

明後日の準備

いつものメンバーで集まるから こども用にクリスマスDVDをレンタル。

記念日

こんな時間ですが、家族揃ったので10回目の結婚記念日ディナー はじまりはじまり〜。感謝感謝。

届いた

ずっと欲しかった 蚊帳生地のふきん。色あいが優しくていー!

クリスマスメニュー

今日は社食がクリスマスメニューだから 頼んでみた。 地域人気店のケーキ付。 300円なり。ものすごく忙しいけど、後半もがんばるぞっ!

はれやかー。

一年越しであたためた保険請求を 今提出した。年内に済ませられてスッキリ。さて、仕事するぞ。

眠れない

1時に目が覚めてどーにも眠れないので、 朝風呂してみる。もいちど寝たいなー。

いい天気

おはようございます。 今日は海側へ出張のため、 満員電車に乗ります。ドキドキ。

モリモリ

食べるぞー

ボ、うれしい。

いただきもの

いただきます。まろやか〜。

二本空きました

赤兎馬入ります。

飲むぞー

姉からもらってた シソ焼酎。

いそいで

夕飯。 腹ペコあおむしくんが待ってるので。

広場

貸し切りなり

デート(昨夜の)

近所のクリスマスイルミネーション 見に行ったときの様子。

夕飯

いつもの四人で食べる。みんなで食べると美味しいねー。 楽しいねー。

何年ぶり?

来月のマラソン大会エントリー完了なり。わくわくドキドキ。

夜食

ありがたくいただきます。

夜食

夕飯の後、2時間遊んだから 腹ペコでパクパク。お腹を満たしたら 至福のおねんねタイム。

デート

息子と。「かーちゃん手つなごうよ!」 と言われ ほっこり。

夜食の

ボンゴレーみんなで食べる