ぽかぽか日記

日常のこと、お出かけやキャンプのこと。11才の猫と4才の息子との日々の暮らしをつづっています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

草取り

1年お世話になった畑の草取りをし 無事、年度末にお返ししました。息子はやっぱり泥んこ担当。 ミミズと幼虫に大喜び。1年弱この畑にお世話になり、楽しかったです。 でも遠くて大変だったから・・・ココの畑は 今日でおしまい。畑さん、ありがとう。

桜より

滑り台なんだって。

おやつタイム

パンのあなに夢中。

久しぶりの

公園 散歩してる犬みたら、 2人してワンワンになる!と 犬歩き。

昼ごはん

たべるたべる。

夕飯

デジャヴ

かたまり見てびっくり! コレ、同じ日にこうたんが食べてたー。 新発売だったんだね。

予定通り

退院しました。腹腔鏡手術、今ニュースで色々取り沙汰されてる けど、技術と経験のある医師が行えば怖いもの ではないことを身をもって体験しました。開腹手術より体の侵襲も少ないし、 翌日から歩ける食べれる、 すぐに運動もできる。(?)4日間がんばって…

1番恥ずかしかったこと

入院の日。緊急入院だったから、 あれこれ必要なのメモ紙書いて 旦那さんに持ってきてとお願いした。 そしたらディズニーの大きなファスナーバック いーっぱいの荷物が。↓コレ 私がいるのは6人部屋。 今まで色んな病室みてきたけど、 今回の病室は過去最高の…

甘夏じゅーす

ゴクゴク飲んでる。ちなみに、とーちゃんに前髪ともみあげを パツンとカットされてきた。料理は繊細なのに、 髪カットは超おおざっぱなのね。

眠剤追加。

昨夜2時間待ったけど やっぱり寝れなくて、 追加もらったら寝れたー。 助かったー。朝7時。いまもイビキ聞こえてる。 朝昼晩いつでも寝れる人だからね。 けど、私は寝れたのでイライラしませーん。

まだ

寝れん。9時消灯でまわりは静かなのに 隣のイビキがハンパない。痛み止めきいたんだねー。 よかったよー。隣のベッドの間が10cmしかあいてないから ある意味同じベッドに寝てるみたいな。眠れないのは辛いので 看護師さんに相談したら 綿球くれた。耳栓して…

息子

面会に来てくれるのだけど、面会はお菓子を食べれることだと 思っている。昨日・今日とお菓子やケーキを食べて 食べ終わったら「またねー」と帰る。別れ際にはキスしてくれる。元気な姿を見せてくれてうれしいよ。だけど、 よろこんで帰ってくから ちょっぴ…

粗食

昼から常食で楽しみにしてたんだけど、 ザ・粗食 美味しいよ、確かにおいしい。ただ熊本で食べてたのが恋しい。 彩炉の焼肉ランチ食べたーい。そのくらい元気になった。

腹腔鏡手術

素晴らしい。痛み止め使えば歩けるし さっきドレーンも抜けた。退院したら ヨガやウォーキング くらい すぐやっていいわよって。いやだ8月の大会出れるってこと?

頼みもの

収納の雑誌とかお願いってリクエストしたら クロワッサンの断捨離本きたー。で、タイトルに爆笑。 お腹がいたい。

隣の人の

イビキがすごすぎる件。昼も夜もすごくて、 昨夜は眠剤使ってウトウト寝そうになると イビキと地響きみたいなので目覚めるの 繰り返しだった。今もイビキすごいんだけど、 一日中寝れるって素晴らしい。 私より若いだろうに。 何か笑えてきた。

術後1日目

医師や看護師さんから、 傷がキレイねー!と言われて、 なんか嬉しくて。昼にお粥食べて痛み止め使ったら、 元気100倍。朝は寝返りさえ打てなかったのがウソみたい。 1人でトイレまで歩けるー。

急展開

昨日熊本から帰り、 今日は緊急入院になってしまった。けど、気持ちは落ち着いてる。 見つかってラッキーだって。お任せするしかない。

イルカウォッチング

球磨から天草へ。間近でたくさん泳いでて 感動。

果物畑

ぶどう 梨 桃。フルーツだらけ。

球磨じーちゃんの

家庭菜園。

日本一早い

花火大会 in 水上村

仕事終わりの姉ちゃんと鶴屋で待ち合わせして からのー宇土。姉が兄さん(姉の夫)と昼間の電話で 「じゃー今夜7時ね。」だけで電話切ろうとさしたけど、場所も店の名前も言わっさんかったとよー。名前も電話番号も兄さんではわからんかったけん確認してもら…

昼ごはん

今日は姉ちゃんが仕事だから、 自分たちで昼ごはん。ウエストのうどんが食べたかーと 思ってたけど近所にないから諦めてたら、 兄ちゃんが持ち帰りがあるけんてバイクで 買ってきてくれた。梅ぶっかけ と 肉ゴボウうどん。 あと丸天とかきあげ、いなり。 つ…

姉ちゃんち

お花をつんでくれた。 いつもひゅーなかとばかりくれるのに 今日の野花はきれいかー。嬉しくて花を撮りたいけど ピントが息子にしか合わないよ。

おばちゃんち

お彼岸だからって、手作りおはぎ。 いつもありがとう!

fabric’s

宿泊したホテルの目の前に 私とねーちゃんが大好きな fabric’sがあるから、姉ちゃんと会ってすぐ 買い物タイム。新三郷ららぽーとにも入ってるん だけど、やっぱ地元のココが 店が広くて品揃え豊富。 ホテルキャッスルの敷地内(たぶん) 路面店だからオシャ…

朝食

上通りを散歩して、 ドトールモーニング。カプリチョーザが裏通りに移動してたり ミスドの場所がマンションになってたり、 たまがったー。