ぽかぽか日記

日常のこと、お出かけやキャンプのこと。11才の猫と4才の息子との日々の暮らしをつづっています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バス

近所のナムコ。 チーパス提示で 乗り物一回無料サービス。1番好きなバスに乗り。 運転できたことにご満悦。 バス〜!バイバイ! あっさり。

29

6日連続勤務を乗り切るべく とんかつ。「にく。もっと飲む!」 で、息子にはササミカツ追加注文。全員ご飯二杯ペロリんこ。 育ち盛り。

久しぶりに

丸亀。一年ぶり。

おもちゃ

遊びながら買い物できるから ありがたい。お腹が満たされてるから ご機嫌ご機嫌。

仕事終わり

からのー、 腹ごしらえ。ランチ後の軽食。 パンダさんかわいいけど 味は不人気。残念。

半日

行ってくるー。

熊本から桃が届いたー! いい香り〜。姉ちゃんありがとー!!

テレビより

俺を見ろ!とばかりにいすわる猫。いつものこと。かわいいけど、デカすぎ。

久しぶりに

相棒の再放送見てる

ザックジャパン

食い入るように見た。猫がS席を占領して、 私は地べた。日本頑張った! くやしい!

食べたかった

むんくんが作ってたキーマカレー http://nanapi.jp/113141/食べたくって 材料購入。初キーマ! 美味しいねー。子ども用は野菜多め。明日有休消化で休みになったので つまみ作って お酒冷やして 5時起きするぞー‼︎

デート

水たまり遊びの後は モールへ来月のキャンプに向けて カフェの絵本で予習復習。

楽しみ楽しみ。

ガッツリ

食べる。3時に起きてオランダ×チリみたら 興奮してしまったよ。

生パスタ

お野菜たっぷり ほうれん草の生パスタかんぱーい。ぶれぶれ。

しゅうかくー

ミニトマト初収穫!完熟・採れたては美味しいね!↑ コレ何かと思っていたら『ヒマワリ』でした。2m50超。成長ホルモン出過ぎ?

ブレイク

期間限定のバレンシアシロップを入れたら グラン・マルニエみたいなオレンジ味で 美味しい!

リクエストの冷やし中華を食べる。 腹ペコなので、2人で三品。まだ足りないー。美味しそうに見えないけど まずまずの味。

温泉

朝から温泉。今日からお仕事のみなさま すみません。 今からお休みします。

まぶし

徐々に明るくなる空写真では違いがないのね。。。今日もいい天気に違いない。

お昼

お買い物券で買った タカシマヤミートを少し焼いてお昼から親子で分け合いながら 食べるのです。

二次会

食べて飲んだー。パーティーの後、4人+ちびっ子2人で 移動して二次会。まだ8時すぎだからね!キッズルームのある居酒屋で 子どもたちは遊びながら 親は語らう(飲む)という。仕事復帰して初めてこんなに飲みましたー。 いい気分で後半笑いが止まらなかっ…

会場

来月オープンのホテル。会社の隣だもんで 今日はパーティーのために 会場を開けてくれた。ピカピカ・キレイ。食べて飲むよー

バスで

車を置いてバスで 職場の記念パーティーに行く。パーティーに間に合うようにと 子持ちのスタッフは時間休もらい お迎えに。もちろん子ども同伴okバス停で バスこないねー。 バスくるよねー?この繰り返し。

お弁当

土曜日は息子お弁当持参の日。 直径10cmの小さな小さなお弁当箱。 ぎゅうぎゅう。きゅうりに大好きなしょんしょん(←もろみ) 添えて。

1

1時に目が覚めて 観るしかないでしょという展開。ハーフタイムにラーメン 食べるよ。食べるよ。

夕飯

トウモロコシ早速取られる(≧∇≦)!

懐かしい

マルタイのラーメン。とんこつラーメンがむしょーに食べたくなり お買い上げ。熊本ラーメン食べに帰りたいなー!

買い出し

その前に腹ごしらえ。

木陰

毎日通ってる階段で森林浴。 日陰がありがたい季節になったなー。