ぽかぽか日記

日常のこと、お出かけやキャンプのこと。11才の猫と4才の息子との日々の暮らしをつづっています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家の

庭で遊んでる。かーちゃんいらない! ばーちゃんがいいの! だそう。わかりました。

今日は

今日の仕事は、みんなの前で活動報告。 パワー使ったー。夕飯は昨日の刺身や薬味が海鮮丼に変身し、 あと自宅にあったものをパパパッと。すし飯は毎日食べても美味しいから 不思議。

まきまきー

今夜は手巻きだから 一緒に食べよーって誘ったら、 友達家族も来てくれたので、 みんなで食べてる。今日はずっと仲良く遊んだなー。そして、 昨夜はもうしばらくお酒飲まない! って思ったのに、友達の誕生日祝いに ワイン開けよーとなり、 胃薬飲んで参加。…

ギリギリ

何とか市長選と市議選投票これた。 よし。

子どもDAY

手作り工作したり 仲良くたんぽぽフーってしてみたり 鯉のぼりを満喫

夜食

帰りの電車で散々大変な(酔いすぎで)目にあい、 ラーメン一口でキブアップ。BBQ楽しみすぎた。寝不足で酒を飲むのはほどほどにせねば。

バレー

現役とOBが、やってる。

ホタテ

バター醤油。なんで炭焼きはこんなにうまいのか。

はじまり

ますた。

急遽

BBQきましたー。 うれしーヤッホー。

汗だく

旦那さんがギア付き自転車で 私はおさがりのギアなし自転車。駅までいそいだから、 私だけ息があがり、汗だく。 化粧もウキウキ。そしたら 汗かけたから、 よかったじゃないかだって。微妙。こうなったら飲んでやる。

向かう

マッハで漕いで電車間に合ったー。

午前中は別の仕事。 夕方から本業ってことで 合間にサクッときた。地元野菜と肉や魚がおいしー。

今夜は

夢を語る会 2nd

ザリガニ

釣り、解禁。

うー

初めて入ったうどんの店。 うどんもつゆも、天ぷらもうまい。あたり!映画の半券で割引までしてくれたー。

遊ぶよー

お砂場遊び。足もとが冷んやりサラサラで 気持ちいい。

映画館

家族でトーマスを観に。なかなか面白い上に プレミアスクリーンで見れる特典付。

ホットケーキ

やったー

馬刺し少し食べる。

初モノ

枝豆。今夜もワインがおいしー。

平凡な日々

新緑っていいなー。駐車場までの道のりがパワースポット。

半年ぶり

1番好きな中華料理のお店。 しあわせー。毎回料理長から パワーもらう。いいなー。 私もがんばろう。次はヘソクリしてディナーに来よう!

卓上

くるくるアイロンマット買うとこで満足し未使用だったもの。 アイロン台壊れてるから使ってみた。便利!

はな

ハナミズキと藤の花。 毎日見とれてるー。

いびつ

こうたん作

ギョーザー

みんなでイチから手づくりした。 おいしいよー。

届いたー

うちも届きました。 写真の撮り方、まねっこしました。救急車に縁のある仕事してるから この番号にびっくりした。がんばるしかないなー。

あさー

アサイーパウダーが届いたので ヨーグルトにかけてみた。味はなくプチプチ感だけ。 体にいいならアリ!

ぶた

ポークソテーがおいしくて おかわりをお願いし、 二皿目が届きましたー。高菜の焼き飯も美味しいです。感謝しながらいただきます。