ぽかぽか日記

日常のこと、お出かけやキャンプのこと。11才の猫と4才の息子との日々の暮らしをつづっています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事のあと、ホットヨガ。 遅めの夕飯だから、野菜とたんぱく質メイン。

ぽんしゅー

ラベルがワイン風。

今夜は

メインが馬刺しとざっぱ煮。 トレーニング始めたから、野菜とたんぱく質メイン。

夕飯

久しぶりにおうちご飯。

ミュージアムのあとは

お酒を求めて ランドマークへ。ドッグヤードにビア専門店があるそうだが、 もう待てなくって。 最初に見つけたカフェに入る。 息子にはケーキを。

ショー

天丼まん

目的地

横浜アンパンマンこどもミュージアム。 半年ぶり。

部屋

こんな時間に1人でレッドブルウォッカ。 寝れなーい。

三軒目

〆にホテルのバータイムへ。子連れでも飲んでってーと言われ 貸切り状態。スタッフが日本人でなく英語圏の方。

何カエル?

横浜公園に沢山カエルがいて 大興奮。 これウシガエルなのかな?

これ

食べて夜のお散歩。

二軒目

ビールとつまみにメンラー。 うまーい。

中華街

まずは聘珍楼にて飲茶。

着いたー

横浜スタジアムの熱気と混雑を 逆行し、ホテル到着。夜のエナジーチャージのため 30分仮眠。

今日も

所用と畑の水やり。明日休みだから 急遽横浜にホテルをとり、 1泊出かけることに。眠いけど、楽しんでこよう。

今日は

畑に長ネギを植えました。 その後汗だくでヨガに行き、更に汗をかいた。どうしよう、痩せてるかも。では出勤してきます。

あー

やっと夕飯。今日も畑へ行き、いくつか苗をうえた。 今年は通勤路のそばの畑を借りれたから、 通いやすくなったんだ。 というか、息子の園の隣が畑。 迎えに行き、そのまま畑で1時間位過ごして 帰るのが定着しそう。息子がキラキラしたり目で泥んこ遊びする …

⭐️

お月さまがきれいです。ね。

ちょっと

公園をはしご。川沿いまできたら、 風と緑が気持ちいい。お花を摘んだり、 アメンボ見学したり。彼が1番楽しいのはだんご虫の観察らしい。

ランチ

気になってた台湾料理屋さんにきた。 特別ランチには、こぶしサイズの唐揚が4個も。ラーメンとデザート、サービスコーヒーまで ついて700円でお釣りがくる。お店の人が気さくで親切。 コスパすごすぎ。

実写版

シンデレラ。ディズニーを実写はどうなんだろう? と思いながら行ったけど、 観入ってしまった。こうたんも最後まで集中してみてた。 子連れOKの日は楽でいい。

映画をみに

みんなで隣町へお出かけ。

食後

メンズ2人で演奏。曲目はアンパンマンマーチ!

今夜は

タイカレー。畑耕して疲れた体にしみわたるー。

今朝は

朝食代わりにカステラを。 しっとりして美味しい。

恥ずかしながら

体重が5キロ増えてましたー。毎日炭水化物とお酒を好き放題 摂取した おかげです。びっくりを通り越して 笑えた。

夢の国

プラレールのお店に圧倒されてる。

スカイツリーと

水遊び

行ったり来たり。