ぽかぽか日記

日常のこと、お出かけやキャンプのこと。11才の猫と4才の息子との日々の暮らしをつづっています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたり

ケンカせず、なかよく遊んでる。 成長したなー。私とKちゃんは夕飯作りながら、 ここ一週間の出来事を話しまくる。

寝るって

幸せだなー。

寒い夜だから

けんちんうどん。こども用に野菜はさいの目切り。 大人は七味をたっぷり。

今日は

バスと電車で出勤。いつもより時間に余裕もって出たから 心にも余裕が^ ^

予習

今度、日本酒を飲みまくる機会があるので、 美味しくのんでベロベロになっても 二日酔いにならないため…学習中。 当たり前のことが書いてあるけど、 勉強になる。当日が楽しみ。

さんぽ

帽子はかぶるが上着は着ない。

やっぱり

手巻き寿司は美味しい。今夜はお祝い兼ねてるので、 マグロづくしにムール貝のシャンパン蒸し が食卓に。食べ過ぎたー。

ブログタイトル

更新。猫も息子も大きくなりました。猫→推定10キロ 息子→12キロ

ランチ

久々に中華。 まずは前菜。今日は自分の味覚がするどいのか、 普段との味とクオリティが違う。 (っていっても年に1〜2回しか来ないんだけど)料理長変わったのかな?

うち

一晩家をあけていたら、 リビングがプラレール三昧に。メンズで楽しんだもよう。

朝のデザート

3日がかりで完食。

昨日の夜

メンズ二人が協力して ケーキを作ってくれた。クッキングパパのレシピらしく 中味はホットケーキを何層にも重ねたものにメープルシロップ。 おいしいー! ありがとう!

昨日の朝

息子がコレを持ってきてくれ、 「かーちゃん、たんじょうびおめでとー。 はい、プレゼントだよー。」私「うれしいな。何かなー」息子「くびにつけるのだよ」開ける前に中味がわかってしまった(≧∇≦)二人で選んだんだって。 ありがとう。

二次会

デザート

また

食べる

ビュッフェ

たべる。

大混雑

ランチビュッフェ待ち。

雪降ってきたー

さて

9年履いた靴はどれでしょう?(笑)※正解は真ん中です。先週amazon.comで購入した靴、 なんと6日で到着しましたー。

残業のため

夕飯は外食。あー忙しい1日だった。 汗かきまくり。 塩分とエナジーチャージ。

夕飯

さっき、 「よかったら夕飯一緒に食べない?」 って連絡きたので集合。お互い気を使いすぎない この感じが丁度いい。

ふじさん

職場で。 今日は富士山が一日中見えていて きれいだなーって何回も思った。そして帰りの夕焼けに照らしだされたシルエット が息をのむほどきれいだった。こんなキレイな景色に 今までなんで気づかなかったんだろう。

さっ

昼休憩おわり。後半もがんばって 定時あがりを目指しますか。

おはようございます

昨日のマラソン大会とBBQ 寒かったけど楽しかったー。二日酔いなし。筋肉痛なし。 お仕事行ってきまーす。

じたくで三次会

横手風焼きそばとか牛タンとか。私、昼間BBQで焼きそばとお肉 食べたんですが。 ありがたくいただきます。

ししゃもー

すーしー

息子と二次会なり。

きたくー

お色直しして、また出かけます。

もうすぐ帰宅

電車は大変でした。 目を閉じればグルングルンしたり。 乗り過ごしたり。。無事バスに乗れたし、ポカリスエットさまの お陰でグルグルしなくなったよ、