ぽかぽか日記

日常のこと、お出かけやキャンプのこと。11才の猫と4才の息子との日々の暮らしをつづっています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カンパイ

行ってきまーすブレブレ

腹ごしらえ

初ビジラウンジ。夏休みバンザイ!

ワクワク

テンションあがる。 三年ぶり。

爆睡

空港に着いた。

家族旅行

はじまる

ブランチして

デート。

熱唱

お父さんの18番。

久々の

カラオケ。

ラムコーク

「オチャケ イイヨー」 ってことなので遠慮なく。

仕事終了

仕事終わったー!ペットシッターも頼んだし、 あとは行くだけだー。シッターMさんに「久しぶりですね!」って 言われた。 3年ぶり。 前のアパートのときから8年お世話に なってる。昔、うちを担当してた男性シッターが、 前日から姿をくらまして、 打合せを…

準備

ESTA申請したし、 後は当日忘れないように。あと2日働いたら夏休み。

夕飯

1人1人前。 1歳児も普通に1人前。会計で年配のご主人が、 「家内とよく食べる子だねって話してたんですよ。沢山食べたら大きくなるよー」 と言われて嬉しいやら照れるやら。

かんぱい

今夜もバースデーお祝い。 シャンパンがしみるー!んまい‼︎

ヘアカット

しまして。 より田舎の子らしくなりました。上着は何故か脱いでしまいました。

ようやく

プール開き

おめでとう。

日付け変わりそうな時間に プチお誕生日会。

久々に

熱で丸2日寝込んでた。昨日、炊飯器に何か炊いてあり テーブルに梅干が出てた。後でお粥だとわかった。家庭のことや子どものことを 全てやり、 私の食事まで気を配ってくれ、 ありがたくて しばらく足をむけて寝れない。

散策

河川敷とか 竹やぶとか

いろいろー

BBQ

はじまり〜

乾杯

涼しいカフェへ移動して。午後も遊びで忙しくなるよー。

ブルーベリー狩り

1年ぶり。 大興奮。

昨日の夕食

仕事や塾帰りにみんなで実家の近くの ファミレスに合流して、 夕飯食べました。いつもお義母さんが夕飯作ってくれるから このメンバーでの外食は実に10年ぶり!お義母さんに孫を1日見てもらい、 ありがたく仕事ができたし感謝です。

実家へ

解熱しまして、めちゃくちゃ元気。仕事の間 ばあばと過ごします。 もたついてたら置いていかれそう。 私が。

凶暴化?

熱が出てるのに元気すぎまして。猫になってグレテる。

定位置。

やや緊張した表情。 弟分が熱出してるから、 気をはっているらしい。心配ありがとう! 大丈夫。すぐ元気になるよ。

なんだか飲みたい気分。

早々に1本目飲み干した。 次いってみよー。

ガラガラ

トトロ

鑑賞中。お風呂入ったら見ていいよって 言ったら、いそいでお風呂場へ 行って入浴済ませたから、 約束守ってる。

夕飯

帰りが早いと、買い物しても 明るいうちに夕飯食べれる〜。