ぽかぽか日記

日常のこと、お出かけやキャンプのこと。11才の猫と4才の息子との日々の暮らしをつづっています。

夕飯

f:id:betty1:20170309023827j:plain

今日は休みで、夕方まで日本酒の勉強会。

で、夜はカレー

息子がお父さんと協力して、
野菜の皮むきとお米とぎ。
最初は 「皮むきして、自分の手まで皮がむけたら大変でしょ!」
と言ってましたが、やったら楽しかったようで、
「自分で野菜の皮むきしたカレーは、特別においしいね〜」とのこと。

お米とぎは、1才からやってるから、随分上手になりました。
「おいしくなーれ、おいしくなーれ。」と言いながら米をとぐ姿はほっこりして、疲れがふっ飛ぶ。笑

ごはんは、こぼした米一粒まで拾って食べています。

カレー甘くて優しい味でおいしくて味噌汁もうまし。
ただ、今日奮発して買った、お高級なドレッシングだけが、添加物の味が舌にささり、サラダが進まぬ。
これからはドレッシングも自分で作るしかないかのー。