ぽかぽか日記

日常のこと、お出かけやキャンプのこと。11才の猫と4才の息子との日々の暮らしをつづっています。

懐かしき

f:id:betty1:20140804003614j:plain

公衆電話BOX。

みんな眠たいって寝ちゃって、
私たち夫婦だけになってしまい、
夜の散歩二周目。

昔の話や、これから半年後の私たちは
どうなってるの?って話をしてた。

けど、話のメインは昼間ビーチで見かけた
男の子のママが言葉の虐待がひどかった件。
その光景を間近で見たのに、
私は何も言わなかった。

旦那さんは、そのママが手を出したら
さすがに意見しようと思った!とか、
私はそのママに指摘しても、後で子どもに
八つ当たりする可能性あるから
何も言えなかったとか話してる。
言葉の虐待を間近で感じ、
どうすべきだったのだろう?

男の子は萎縮して表情ないし、ママらしき
人に敬語使ってた。。

飲み過ぎた。
お休みしよう。