ぽかぽか日記

日常のこと、お出かけやキャンプのこと。11才の猫と4才の息子との日々の暮らしをつづっています。

これ

f:id:betty1:20140530081057j:plain

いただいたキジの卵
シンプルに目玉焼きで食す。
黄身がもっこりでプリプリ!
鶏卵より黄身が濃厚。
栄養価は高いらしい。
味は普通の卵みたいにくせはなく美味しかった。

キジは年に一回、産卵期にしか
卵を産まないらしい。

前も同じ方から野生の鴨?をいただいた。
ものすごく健康的で美しい筋肉のついた鴨だったなー。

私は九州お田舎生まれで馬刺も食べれば、イノシシや鹿肉も
食べる環境で育ったので抵抗はなく食べれる方かな。

そういうワイルドな肉や熟成した肉好きな方が
たまに変わったものお裾分けして下さいます。
貴重な経験ですし、ありがたーくいただきます。