ぽかぽか日記

日常のこと、お出かけやキャンプのこと。11才の猫と4才の息子との日々の暮らしをつづっています。

バレンタインは何の日?

4歳の息子に、
何気ないやりとりの中で
私が
「バレンタインはなんの日でしょーか?」
と質問しました。

息子
「大切な人に、自分の気持ちを伝える日!!」
と即答。

4歳の息子がバレンタインがなんの日が答えられないだろう…という思い込みありきの質問でした。

バレンタインはチョコ送る日じゃなかった。
バレンタインが何の日か知らなかったのは、
私のほうでした。
勉強になりました。

今夜も、息子から
かーちゃん大好きだよ。キスしてあげる。
チュ!とホッペに愛情いただきました。
ほぼ毎日気持ちを伝えてもらっています。
連日バレンタインデー♡

いつまでも続いて欲しいなー。