ぽかぽか日記

日常のこと、お出かけやキャンプのこと。11才の猫と4才の息子との日々の暮らしをつづっています。

思いの外

用事が早く済んだので、
通りがかりのTOTOショールームへ。

f:id:betty1:20150413132711j:plain

5年前家をリフォームするときに何回も
通ったとこ。

トイレならTOTO‼︎と決めてたんだけど、
なにせ予算オーバーで
なくなくINAXにした。

INAXさんだけが、
その当時貯水槽が見えないように
木製の収納カバーと棚がついたデザインが
新商品で出たばかり。
マンションのトイレで貯水槽が見えないのは
当時は活気的!
今でもトイレはお気に入り。

だけどー、もう一度トイレをリフォームするなら
TOTOさんの最上級ネオレストにしたいー!

やっぱりTOTOさんのトイレはデザイン・機能・お値段ともに
よすぎる。

ちな、上の写真のトイレが34万。
トイレまわりの造作が70万だそう。
これは定価表示だから、
工務店や業者がTOTO得意なとこなら
半額以下でできるのかなー。
というと50万くらい?
将来のためにトイレ貯金せねば。
ショールームいい勉強になりました。