ぽかぽか日記

日常のこと、お出かけやキャンプのこと。11才の猫と4才の息子との日々の暮らしをつづっています。

平日の夜だけど

f:id:betty1:20141119035541j:plain

明日お互い休みだから、
一緒にご飯食べるのです。

Kちゃん残業でいつもより遅くなるけど
よかったら食べにきて!と5時半にライン
きて、我が家はつみれ汁とサラダ持参。
Kちゃんが主食を作り合流。
サラダかぶり。

今日のメインは、秋刀魚ご飯。
お米に醤油とみりんに生姜少々入れて
焼いた秋刀魚をのせて炊くという
友達オリジナル。
取り分けた後の写真だから原型がわからない
んだけど秋刀魚が2尾、ボンとのってて
香りもいい。

これすごく美味しい!!
鯛めしより美味しいんじゃないかなって
顔ほころばせながら食べたよ。
うちでも作ってみよー。