ぽかぽか日記

日常のこと、お出かけやキャンプのこと。11才の猫と4才の息子との日々の暮らしをつづっています。

仕事終了

f:id:betty1:20140829171612j:plain

仕事終わったー!

ペットシッターも頼んだし、
あとは行くだけだー。

シッターMさんに「久しぶりですね!」って
言われた。
3年ぶり。
前のアパートのときから8年お世話に
なってる。

昔、うちを担当してた男性シッターが、
前日から姿をくらまして、
打合せをドタキャンしたまま音信不通の夜逃げ
をした事件が起きた。
あの時は相当慌てたっけ。
あの時から経営者であるMさんが自分で
シッターしている。
あの事件から、随分経ったなー。

生真面目な男性シッターさん、
無事かな。仕事抱え込んで
精神的に追い詰められて
逃げ出してしまったらしい。
長い人生、そういうこともある。