ぽかぽか日記

日常のこと、お出かけやキャンプのこと。11才の猫と4才の息子との日々の暮らしをつづっています。

裁縫

f:id:betty1:20140613024801j:plain

職場の先輩が
季節や行事に合わせて
手作りテディベアを
玄関口に飾ってくれる。
手作りの作品ってあったかいなー
っていつもほのぼの癒されて。

先月の端午の節句のとき
あまりにかわいくて
「私も作りたいな〜」と言ったら
材料を裁断して下さいました。

f:id:betty1:20140613025409j:plain
先月の先輩の作品。

お役目を終えて
自宅に帰る日にパチリ。

この先輩、
後輩が引っ越しでカーテンのサイズが変わり困っていたら
縫い直してくれたり。
スタッフの子どもたちの通園バッグを作ってくれたり。
みんなのお姉さんみたいな人。
裁縫得意でパソコンが大の苦手。
先輩が原稿入力やパワポ作成で困っていたら
みんな全力で手伝います。

今月から部署異動されたので
淋しくなります。