ぽかぽか日記

日常のこと、お出かけやキャンプのこと。11才の猫と4才の息子との日々の暮らしをつづっています。

昨日の買い物

f:id:betty1:20140531045955j:plain
久しぶりに KALDI coffee farmへ。

まず試飲がアイスコーヒーになってて驚く。アイスうれしい!
(夏以外はホット)
普段の試飲のお豆はマイルドカルディ。夏は時々イタリアンローストで提供。
どっちも美味しいけど、イタリアンローストは香ばしくてエスプレッソ〜な感じがいい。
今日はブラックで試飲させてもらった。

ふらりと買う物を決めないで来たんだけど、
見るとアレコレ欲しくなる。
カゴにドンドン保存食を入。
サングリアボトルの特売も迷わず購入。
暑いとサングリア飲みたくなるんだなー。
お店で自家製サングリアあると必ず頼んでしまう。
自宅で作れたらいいのにー。


レジで店員さんに
「ワインは二本買うと10%引になりますが、いかがなさいますか?」と聞かれ、
ワタシお得に弱いのでー、
ワインコーナーに戻り、
結局3本購入。

レジに戻り今度こそと精算をしてると、
隣レジ「オリーブオイル○○○円です〜」と。
私「あっ、私もオリーブオイル買いたかったんです。ちょっと離れてもいいですか?」
店員さんもワインをくるんだりしてたから
OKいただき、無事オリーブオイルも追加購入。

瓶もの買いすぎて帰り大変だったけど
楽しかったー。
お会計3000円ちょいで済んでよかったー。
レジのお姉さん感じいい人でよかったー。

あと、レジが空いててよかったー。
混雑してレジ前で行ったりきたりしてたら
お店も他のお客さんにも
かなり迷惑行為ですよね。
混んでるときはしません。ように。(笑)