ぽかぽか日記

日常のこと、お出かけやキャンプのこと。11才の猫と4才の息子との日々の暮らしをつづっています。

ダイアリー終了にてブログ変更します

ずっとUPしてない間に、はてなダイアリーが終了していました。はてなブログに移行して、ゆるゆるご飯やキャンプのこと書いていきたいと思います。 もしよかったら、のぞいて下さい。新しいブログ https://betty22.hatenablog.jp/

そういえば

今年塩谷に山歩きに行った 40.8懐かしい。

トンボ

とんぼを素手で捕まえるのにはまってます。 観察して逃がすの繰り返し。トンボも逃げたらいいのに、 何回も同じところに戻ってきて 捕まえられる→観察される→解放 付き合ってくれてます。かっこつけて街の中心部に出かけてみましたが、 相棒は補助輪付き自転…

釣りー

ルアーフィッシング デビュー。 20cm超のブラックバス。 最後は大人が手伝いましたが、釣れて大満足。息子、6歳。 出来ることが随分増えたなー。

苺狩り

着いた!

目的地近く

久しぶりのシルエットあと6キロで目的地到着早く食べたい

2週間ぶりのー

休みー 隣の県に来た

新年明けまして

おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします!恒例のスポットで初日の出。 初釣り! 幸先よい元旦です。みなさんにとって、よりよい一年となりますように

12月がんばりました

秋から更に忙しい毎日で、 健康で元気な新年を迎える!!というスローガンを 合言葉に、突っ走りました。お陰様で、無事年内営業を終える目処がつき、 心身辛かったですが、それ以上によいことがあった 1年となりました。素敵な出会いに感謝です。

コメントに返事かけない…

自分のブログなのに、 コメント書くの拒否されます…。 〉むんちん ありがとう!久しぶりに走ったよ。 また何か一緒にやれたらいいなー。コメントに書けんかった。

無事

完走できたー気持ちよかったー

さっ

そろそろスタート

いい

お天気なり

6年ぶり

マラソン大会出るー

道の駅

到着毎年楽しみの クレソン胡麻和え!おいしー

夏休みー

はじまりー 西へ向かう。7月長かったー。 がんばった。休みはゆっくりするぞ!

プールー

やすみー

今月は、みなよくがんばりました! ごほうび連休スタート。プールを待ちきれない ヤンキーがいます

ハード

ワーク今週末がやまば。 休みがない。猫のソラが激やせしてて、 病院ではっきりしたことはわからず。 食欲なくて心配だけど 一緒にいれる時間が少なすぎる。

おひょ

青梅 ソルベ

おいしー

いただいたスナバコーヒー。香ばしくて後口すっきり。いつか鳥取に行ったら、 お店で飲んでみたい‼︎

自然のなか

今年、初キャンプ。 ホタテ・牡蠣・ハマグリが食べたくて 海鮮焼きー。こうたんとは米とぎしたり、野菜の皮むき。 カレーをつくりました。 おニューのテント張り。まずまずうまくいきました。次からは荷物をより減らして 快適キャンプ〜目指します。

初収穫

昨年末植えたイチゴ。 実がなりましたー。甘酸っぱくて美味しい!今年もミニトマト・ナス・きゅうり を育ててます。

雨上がり

一本桜を見に、お散歩。舞い落ちる花びらを つかみたいそうで 走る走る。帰りは泥んこなり。

初めての

新車キター。 ずっと車1台で10年経った。前は、どちらかが通勤で車を使い、 休みに乗るくらいだった。最近は早朝から市場に行ったり 日中毎日買い出ししたり 銀行にいく。 朝夕は息子の送迎。車が1台なので、家や店を何度も往復して 車をシェアする時間がも…

蕎麦屋で

食べまくり 日本酒飲みまくる。つまみモリモリ食べて、3人前のへきそばに 温とろろそば。飲み会してるスーツの男性たちから 指さされ 驚かれている模様。お腹すいたし せっかくの休みだもの。 気にせず飲みたいの。

これ

美味しい。

一泊して

ようやく こうたんスキーに興味でてきた。 おんぶや抱っこして滑るのが楽しいらしく、 何回も滑ってる

15年ぶり

きたー。 上越国際。 独身時代は毎月きてた懐かしい場所。